和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ふくろうの湯】天然温泉とおすすめお食事セットを頂きました。【味和囲】

本日は少し趣向を変えまして和歌山市本町フォルテワジマ地下1Fにあります 天然温泉【ふくろうの湯】で温泉&お食事を頂きました。 玄関 玄関から高級感がありますね〜。 こちらは天然温泉と岩盤浴、酸素カプセルもあるのですが 今回は毎月開催されているオト…

【グリーンコーナー】てんかけラーメン&グリーンソフトは鉄板ですね。

お店のグリーンソフトは格別ですね。 今回は和歌山のご当地チェーン店の【グリーンコーナー】で てんかけラーメン&グリーンソフトなどなどを頂きました。 グリーンコーナーを運営されているのはお茶の玉林園さんです。 和歌山に数店舗展開している比較的リ…

【Tave Tab】イタリアンのTave Tabさんでランチを頂きました。

今回は和歌山市太田にありますイタリアンのお店【Tave Tab】さんに行ってみました。 お店のHPがありましたのでこちらに貼っておきます⇓ tavetab.com 今回はランチタイムに事前に予約して突撃しました。 車で行ったのですが専用駐車場はないので近隣のコイン…

【タムノス樹】ムーンチーズハンバーグをランチで頂きました。

今回は和歌山市のパームシティ横にあります【タムノス樹】さんで ハンバーグランチを食べてきました。 外観 メニューは創作洋食ということでハンバーグを中心に色々選べるのですが まず中に入った時に目を引くのはお店の人のコレクションと思われる 様々なフ…

【極厚チャーシュー】薩摩ラーメン四天王さんでラーメンを楽しみました。

最近少し秋らしくなってきてアツアツのラーメンを食べたいと思い、 今回は和歌山市園部にあります【薩摩ラーメン 四天王】さんに行ってきました。 外観 和歌山では和歌山ラーメンが有名ですがこちらは薩摩ラーメンなので全然違います。 こちらのお店の特徴と…

【和歌山ランチ】ピノキオ島崎町店でランチしてきました。

日替わりランチはお得ですね。 今回は和歌山市島崎町にありますピノキオ島崎町店でランチしてきました。 以前この場所に和歌山島崎町食堂という名前のお店がありましたが 同じフジオフードシステムが運営する喫茶店の名前がピノキオです。 ここ最近食堂⇨喫茶…

【ランチ】肉料理ダイニングくまのさんでランチしてきました。

今日は和歌山市にあります【肉料理ダイニングくまの】さんに行ってきました。 こちらは和歌山駅東側にあります熊野牛がメインのお店です。 ランチ時間に行くと待たずに入れることはなくて流行っています。 今回も少しお店の外で待ってから入店しました。 駐…

【わかやま飲食店応援キャッシュレスキャンペーン2nd】11月13日までQRコード決済で20%還元。

今わかやまの飲食店が熱い!? 和歌山県ではただいま6月から7月にかけて行われていた 【わかやま飲食店応援キャシュレスキャンペーン】の2ndが開催中です。 対象店舗でQRコード決済で支払うと最大20%の還元が受けられます。 対象になるQRコード決済はPaypay…

【しぼりたてモンブラン】橋本市のLOG CAFE it'sさんへ行ってみました。

今回は橋本市にあります【LOG CAFE it's】さんに行ってみました。 モンブランのぼりが目印 LOG CAFE it'sさんは目の前で仕上げるしぼりたてモンブランが有名で 店の前まで来るとモンブランののぼりが見えます。 今回はランチとしぼりたてモンブランを食べに…

【Stellato】和歌山県紀美野町のStellatoさんに行ってみました。

今回は紀美野町にある【Stellato】さんに行ってみました。 こちらは本格的なイタリアンが楽しめるお店で一度行ってみたいと思っていて 先日事前に予約してランチでお邪魔してみました。 外から見たお店はこんな感じです。 かわいいリスとお花で和みながら入…

【きこりのピザ屋SOMAUD】和歌山県紀美野町のSOMAUDさんに行ってみた。

今回は紀美野町にあります【きこりのピザ屋SOMAUD】さんに行ってみました。 こちらのお店は土日限定で開店しているピザ屋さんで人気のあるお店です。 かなりの山奥にありますので行くには車が必須ですが 道自体はそれほど狭いということもないのでご安心くだ…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは第三者配信の広告サービス( Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する為、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Coo…