和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【Cafe&Bar SICK】ぶらくり丁に新しく出来たカフェでランチしてみた。

先日和歌山市にあるフォルテワジマに用事があって一人で行ったのですが

午前中の用事が終わり午後まで少し時間が空いたので

ぶらくり丁でランチでも食べようと久しぶりにぶらぶらと歩いていたら

ランチタイムののぼりを見つけたのですが・・・

白い壁に黄色い壁の外観

こんなお店あったかな?と思い少し外から眺めていたのですが

お店の名前らしきものも見当たらずお店の前にランチメニューがあったので見てみました。

ランチメニュー

 

 

メニューを見てみると豚の味噌炙りプレートはちょっと美味しそう・・・

牛すじカレーも写真がないけどいいかもと思っていたら

中から店員さんが窓越しに会釈してくれたので中を覗いてみると

おしゃれなカフェという感じでおっさんが一人で入る店じゃないなぁと

思いつつドアを開けてくれたので思い切って入ってみました。

店内は二人掛けのテーブルが数セットあり可愛らしい椅子が置いてありました。

壁際の端っこに着席してメニューを見せてもらいましたが

外に出ていた豚のおかず味噌炙りプレートホットコーヒーを頼みました。

(頼んでから気づきましたがランチタイムは料理と一緒に飲み物を頼むと220円引きでした。)

待っている間に店内を眺めているとカウンターの方には

お酒の瓶がぶら下げられていたのでお酒も出してたりするのか?

それとも飾りなのかな?と考えていると料理が運ばれてきました。

豚のおかず味噌炙りプレート

箸入れの袋を見て初めてこのお店の名前が判明しました(笑

このお店は『Cafe&Bar SICK』というお店で店名にBarが付いてるので

夜にはお酒も出しているんだろうなぁと納得しました。

肝心の料理ですがスープの後ろに少しだけ写ってますが枝豆が隠れてます。

赤いのは漬物でした。真っ赤な色とは裏腹にさっぱり頂けました。

メインの豚の味噌炙りなんですがこの上に乗ってる味噌炙りを

巻いて食べるとめっちゃ美味しくてご飯が進みました。

味噌だけ売ってくれたら買うのになと思いつつ完食。

食後に頼んでたホットコーヒーがいい香りと共に到着。

ホットコーヒー

単品で頼むと440円ですがセットで頼んだので220円引きでした。半額嬉しい。

実は午前中の用事が終わってから次の予定まで2時間近くあったのですが

コーヒーを運んできてくれた際に店員さんが

『ゆっくりくつろいでいってくださいね。』

と一言言ってくれたのでじっくりゆっくりと食後のコーヒーを

存分に楽しむことが出来ました。

こういう一言が嬉しいですよね。良い時間を過ごせました。

夜のBar営業の時はまた違った雰囲気でしょうし今度覗いてみたいですね。

ちなみに車でお越しの際は専用駐車場はないと思うので

近くのコインパーキングへお停めください。

フォルテワジマ斜め向かいの白い壁に黄色いドアが目印です。

決済はクレジットカードはまだ使えないとのことでしたが

QRコード決済の『d払い』『メルペイ』『paypay』は使用可でした。

お店の情報はこちら↓

住所 和歌山県和歌山市本町1丁目32-1

営業時間 10:00~22:00  ランチ 11:00~14:00

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ