和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【ふくろうの湯】天然温泉とおすすめお食事セットを頂きました。【味和囲】

本日は少し趣向を変えまして和歌山市本町フォルテワジマ地下1Fにあります

天然温泉【ふくろうの湯】で温泉&お食事を頂きました。

玄関

玄関から高級感がありますね〜。

こちらは天然温泉と岩盤浴、酸素カプセルもあるのですが

今回は毎月開催されているオトクな12月おすすめ食事セット(温泉)にしてみました。

温泉か岩盤浴または温泉&岩盤浴両方とお食事がセットで500円お得になります。

温泉とサウナに入りましたが土曜日の夕方だったこともあって温泉は大盛況でした。

温泉に入ってサウナに入って水風呂に入ってまた温泉入って日頃の疲れを癒やしました。

最近すっかり寒くなったので身体の芯から温まる温泉は最高ですね。

そしてお待ちかねのお食事タイムは併設されているお食事処【味和囲】さんです。

お食事処『味和囲』

お食事セットは2種類あるのですが熟考の結果今回はふくろうセットにしました。

12月のおすすめお食事セット

このおすすめお食事セットは毎月開催されていて内容は毎月変わりますのでご注意ください。

おすすめお食事セット内のホタテご飯の量は大盛りに出来るとのことだったので

もちろん大盛りで頼みました(笑

ふくろうセット(ご飯大盛り

あんこうの唐揚げってあまり頼んだりしないので珍しくてふくろうセットにしてみましたが

あっさりふっくらしていてめっちゃ美味しかったですね。

またホタテご飯も美味しかったのですが肉うどんもあるので少食の方は

ちょっと大盛りにすると量が多いかもしれませんが私はお腹満腹で幸せでした。

ちなみにお食事セットにすると2種類からしか選べませんが他のメニューも多彩です。

そこで子供はおすすめお食事セットではなく、

自家製ローストビーフ重(ミニサラダ付き)を頼みました。

ローストビーフ

ローストビーフがいっぱい載っていてめっちゃ美味しかったみたいです。

他にも色々なメニューがありますので詳しく知りたい方はこちら⇓

お食事処『味和囲』 - 和歌山の天然温泉 源泉掛け流し【ふくろうの湯】

(公式HPのお食事処『味和囲』さんのページに飛べます。)

また温泉だけでなくお食事だけの利用ももちろんOKですし

平日人気のランチが土曜日もやっていますので気になる方は是非。

土曜日ランチ

最後に子供がちょっと喜ぶ情報も一つお届けします。

それがこちらのメニューです。

ごはん・お子様・デザート

この一番下のソフトクリームは他の店舗でもよくあるスジャータのソフトクリームなんですが

一番下の行にご注目。自分で巻くと50円割引してくれるというサービスが。

こっちからすればむしろ『え、いいんですか?むしろやらせて下さい。』くらいな感じです。

さっそく頼んでやらせてもらいましたが途中危うく落ちそうになりながらも

何とか立て直して溢れず巻けました(笑

温泉とお食事、ソフトクリームまで巻ける『ふくろうの湯』さんに

是非一度行ってみてくださいね。

車で行く場合の駐車場は近くにあるフォルテ第1〜4駐車場を利用すると

滞在時間分は無料になりますのでオススメです。

(第3駐車場だけ19時に閉まるのでご注意ください。)

お店の情報はこちら⇓

ふくろうの湯

住所 和歌山県和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ地下1F

TEL 073-423-4126

営業時間 日〜木 朝10時〜夜11時 金・土・祝前日 朝10時〜深夜0時

定休日 毎月第三火曜日 (祝祭日の場合は翌日)

 

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ