和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【台湾美食裕福】安くてボリューム満点の定食を頂きました。【和歌山県岩出市】

今回お邪魔したのは和歌山県岩出市にあります【台湾美食裕福】さんです。

紀の川市名手町にお店があることは知っていて以前から

安くてボリューム満点で美味いということで有名でしたが

なかなか食べに行くタイミングがなく行けたらいいなと思っていた所

岩出市備前交差点にお店が新しく出来ていたので行ってみました。

土曜日のお昼に訪問したのですがお店の人に聞いてみるとランチメニューは

残念ながら平日のみということで今回は定食の中から頼んでみました。

定食メニューはこちら。

炒飯定食メニュー

ラーメン定食メニュー

メニューが多くてどれにしようかと迷ってしまいますね。

今回はラーメン定食メニューから油淋鶏定食(¥1,150)にしました。

ラーメンは台湾、特製台湾、醤油、豚骨、塩から選ぶことが出来るのですが

今回は食べやすそうな塩ラーメンにしました。

結構量が多いと聞いていたので奥さんは天津飯単品で注文。

お昼に定食を頼むとセルフでソフトドリンクが1杯飲めるみたいで

ファミレスのドリンクバーみたいな機械が置いてました。

ドリンクはペプシだったのでペプシコーラを頂きました。

そして定食メニューの無料コーナーと書いてある物はこちら。

無料コーナー

お漬物類とえびせんがあったので取ってきました。

この高菜がそれほど辛くもなく美味しかった。

キムチもめっちゃ辛いかなと思ったのですが辛すぎず食べやすかったです。

無料コーナーとペプシコーラを飲んで待っていたらいよいよメインの油淋鶏定食が到着。

油淋鶏定食 with 塩ラーメン

 

 

まず到着した時に思ったのがかなりの大きさですね油淋鶏

塩ラーメンもこれ単品で頼んだら出てくる量ですよね?

これは少食の人だと多分食べきれないのでご注意を。

子供連れなら定食頼んでシェアしてもちょうどいいくらいになりそうです。

そしてここで最大の過ちに気づいてしまいます・・・。

めっちゃでっかいからあげ付いてた・・油淋鶏だとでかぶってると。

とはいえ頼んでしまったので後には引けない。

まずはからあげから食べましたがめちゃくちゃ美味しい。

続いて油淋鶏も食べましたがこちらも美味しい。ご飯が進みますね。

塩ラーメンも美味しいけどこの辺りで完食出来るかなとちょっと心配になりつつ

食べ進めましたが結果的には何とか完食しました。

炭酸なんか飲むんじゃなかったと少し後悔。

私が定食に悪戦苦闘中に奥さんが頼んだ天津飯が到着。

天津飯もでかい

天津飯は量こそ優しくありませんが優しい味でした。

次回頼むなら天津炒飯でもいいかなと思います。

私はあまりお酒を飲まないのですがお酒好きの方にはこんなセットもありました。

お酒セット

頼むとしたらニラレバーとやっぱりからあげかなぁ。

あとちょっと珍しいデザートもありますよ。

デザート

お腹がはち切れそうでなければ頼みたかったのですが

ドラゴンフルーツシャーベットはなかなか珍しいのではないでしょうか?

次回お腹に余裕があれば食べてみたいですね。

ちなみにお支払いは現金のみとなっておりましたのでご注意を。

今度行く時は平日のランチも行ってみたいです。

お店の情報はこちら。

住所 和歌山県岩出市備前47−1

電話 0736−61−6233

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:00

定休日 火曜日

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ