和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【森のカフェ】奈良県桜井市にあります森のカフェさんに行ってきました。

普段は和歌山県にある飲食店を紹介している当ブログですが

今回は番外編として奈良県のお店を紹介してみたいと思います。

奈良県桜井市にあります【森のカフェ】さんにランチで行きました。

あいにくの雨でした

こちらのお店は奈良県産の野菜や明日香産のお米にこだわり、

肉や魚を使わずヘルシーなランチ『養生プレート』が楽しめます。

メニューはこちら。

メニュー1

ランチメニュー2

ランチメニューのメインは養生プレートで他にもカレーやピザなどもあります。

今回はメインの養生プレートのサーバー+ミニデザートセット

大豆カツのトマトカレー(スープ・サラダ付)お子様ランチを注文しました。

注文を終えて店内を見渡してみると壁に並ぶ紅茶の瓶が目を引きます。

圧巻の紅茶の種類

たくさん並んだ瓶の中に様々な種類の紅茶が入っていて圧巻の光景です。

名前も面白い名前が付いているものもあり楽しめます。

また注文した養生プレートの紅茶の種類も豊富で優柔不断の人は選ぶのに困るかも。

紅茶メニュー

種類が豊富ですし選ぶのに時間がかかるので料理を注文してから待っている間に選ぶといいですね。

そうこうしているうちにお子様ランチが到着しました。

スープとデザート付きでなかなか豪華です。

カツはカレーと同じく大豆カツかな?大豆の唐揚げもあるし美味しそう。

味も気になるし食べてみたかったものの子供の分を取るわけにもいかないので

眺めていたら美味しかったらしくぺろりと平らげてました。

その間に大豆カツのカレーが来ました。

大豆カツのカレー(スープ・サラダ付)

野菜の彩りがキレイなカレーが到着してテンションが上がりますね。

結構スパイシーでしたが自分には丁度良い辛さで美味しかった。

大豆カツも知らずに食べていたら大豆かどうか分からなかったかもしれません。

それくらい違和感はあまりなかったですね。カツでヘルシーとはいいとこ取りです。

お待ちかねメインランチメニューの養生プレートがこちら。

養生プレート

メインは選ぶことが出来るのですが今回は大豆ミートと大和揚げの麻婆です。

ちなみにご飯は白米ではなく三分づきなので少し好みが分かれるかもしれません。

こちらは奥さんが頼んだのですが全部美味しかったみたいで良かった。

ちょっとずつ色々な物を食べれるのが高得点だったみたいです。

最後に紅茶とミニデザートです。

紅茶とミニデザート

ちなみに紅茶の種類は『すっぴん美人』です。

少し甘みがあり紅茶のいい香りがして美味しい紅茶でした。

サーバーで提供されるので軽く2杯分ほどはあるのでお得かも。

カフェだけでなくお店の外では焼き芋が販売されていて天気のいい日なら

外のテラス席で食べる事もできるとのことでしたがあいにくの雨だったので

テイクアウトで買って車で食べました。

(焼き芋の写真を撮るのを忘れました・・。すいません。)

まず持った時の感触が焼き芋じゃないのではないかというくらい柔らかくてびっくり。

お店の人いわく皮ごと食べられますので良かったらそのままどうぞとのことでしたので

皮ごと食べたのですが甘くて美味しかったです。こちらもオススメです。

奈良観光の際に一度訪れてみてくださいね。

お店の情報はこちら⇓

HP 森のカフェ

住所 〒633-0045 奈良県桜井市山田800-1

電話番号 0744-42-5566

ランチタイム 11:00~14:00

ディータイム 11:00~16:30 (平日)  11:00~17:00(土日祝)

定休日 不定休 駐車場 22台あり 現金のみ

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ