和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【らぁめんたんぼ】美味しい塩ラーメンを頂きに参りました。【和歌山県御坊市】

今回は和歌山県御坊市にある『らぁめんたんぼ』さんに行ってきました。

和歌山でラーメンというと和歌山ラーメンの中華そばが有名ですが

こちらのお店は塩ラーメンが有名とのこと。

日曜日の13時頃でも並んでいるお客さんがいて少し待ってから入店。

カウンターの席に案内されたのですが早速見つけました。

ミシュランガイドのビブグルマンの盾。

ミシュランガイドの盾など

ミシュランガイドのビブグルマンが貰える条件は一つ。

価格以上の満足感が得られる料理』です。

高品質&低価格で提供されているということでお客さんに取ってはありがたい。

メニューはこちら。

メニュー

若干ぶれて見づらくてすいません。

塩ラーメン以外にも醤油や豚骨ラーメンもあります。

メニュー2

他にもたんたんめんやうまみそば、つけ麺もありますよ。

期間限定メニュー

3月末までですが期間限定の味噌ラーメンもありどれにしようか迷いますね〜。

三人で行ったので塩ラーメンと味噌ラーメンと醤油つけ麺をそれぞれ注文。

しばらく待っていると待望の塩ラーメンが到着。

 

 

塩ラーメン

スープはあっさりしていますがコクはちゃんとあり美味です。

麺はツルツルで食べやすくてめちゃくちゃ美味しい。

チャーシューも少しレアな感じで美味しいです。

これは並んでも食べたいと思いました。

そしてつけ麺がこちら。

つけ麺 醤油

つけ麺の麺は太麺なので食べごたえがありますがツルツルなのは同じですし

ラーメンと違って熱々ではないのでどんどん食べれちゃいますね。

レアチャーシューもどーんと乗ってます。

そして期間限定の味噌ラーメンがこちら。

味噌ラーメン

こちらの味噌ラーメンが自分としては一番美味しかった。

スープのコク、ほのかに香るエビの香りそのスープに麺が絡み・・美味い。

3月末までの期間限定なのが勿体ないくらいです。

気になる方はお早めにどうぞ。

決済は現金のみなのでお気をつけくださいませ。

駐車場はお店斜め向かい北側に広くあるので混雑時はそちらが停めやすいと思います。

お店の情報はこちら。

〒644-0011 和歌山県御坊市湯川町財部217−2

営業時間 11:00~14:00 

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ