和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【いつき家らーめん】和歌山御坊市にあります横浜家系斎家らーめんさんに行ってみた。

先日御坊市の方に行くことがありお昼をどこかで食べようと探していた所

和歌山といえば和歌山ラーメンが有名ですが今回は和歌山県御坊市にあります

【横浜家系いつき屋らーめん】さんに行ってみました。

お店自体は国道42号線沿いにあり知っていましたが今回が初入店です。

日曜のお昼どきということもあって席は満席だったので少し外で待って入店。

メニューはこちら。

メニュー1

メニュー2

麺は通常は太麺ですが細麺に変更することも出来ます。

色々トッピングもありボリューム満点のまるとくラーメンもいいなと迷いましたが

まずは初めて来たので普通の味を味わってみたいと思ったので

いつき家らーめん太麺かたさ普通の大盛りで注文。

奥さんと娘は味玉らーめん、ついでにチャーハン(中)も頼みました。

ごはんものあげもの

待っている間にギョーザも美味しそうだなぁとメニューを眺めていたら味玉ラーメンといつき家ラーメン大盛りが到着。

味玉ラーメン 太麺&細麺

味玉が美味しそうです。麺は左が太麺で右が細麺ですが写真ではわかりにくいですね。

ラーメンの真ん中にほうれん草が入っているのがちょっと変わっているかなと思います。

自分が頼んだのは太麺でしたがスープによく絡んで美味しかったです。

気になるスープですが見た目は結構こってりしてるかなぁと思いましたが

意外とあっさりしていて美味しかったですね。

またチャーシューは箸でほぐれるほど柔らかくて文句なし美味しいです。

ラーメンを食べている間にチャーハン(中)が到着。

チャーハン(中)

待っている間に鍋を振っている音が聞こえてきていたので

今チャーハン作ってくれてるなぁと思いながら待ってました。

このチャーハンもパラパラで美味しく頼んで良かったです。

中じゃなくて大にすれば良かったかもと少し後悔するくらいでした。

御坊市に行った際はまた寄って今度はギョーザも頼んでみたいと思います。

チャーハンなどお持ち帰りメニューもありますので

ご興味がある方は是非一度行ってみてください。

支払いは現金の他にPaypayも使えました。

お持ち帰りメニュー

お店の情報はこちら⇓

住所 和歌山県御坊市湯川町70-8

電話番号 0738-24-0071

営業時間 11:00〜23:00

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ