和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【てのべたかだや】マル勝高田商店さんでそうめんを頂きました。

今回も番外編として奈良県桜井市にありますマル勝高田商店さんのお店 【てのべたかだや】さんを紹介したいと思います。 外観 Google Mapで探しながら行きましたが遠くからでも分かる大きな建物です。 外観からするとお洒落な建物でそうめんを売っている様に…

【森のカフェ】奈良県桜井市にあります森のカフェさんに行ってきました。

普段は和歌山県にある飲食店を紹介している当ブログですが 今回は番外編として奈良県のお店を紹介してみたいと思います。 奈良県桜井市にあります【森のカフェ】さんにランチで行きました。 あいにくの雨でした こちらのお店は奈良県産の野菜や明日香産のお…

【ミスターマジック】日本のアマルフィで食べるピザ&パスタはいかがですか?

天気のいい日は外で食べるのもオススメです。 今回は日本のアマルフィこと和歌山市雑賀崎にあります 【ミスターマジック】さんにお邪魔しました。 階段上がお店です。 マスターは元々和歌山駅近くのセッサビルB1Fでお店を営んでいましたが 2022年3月に古民家…

【MAISON FLEURIR】旬のイチゴのスイーツ&ドリンクは最高。

今回は和歌山県紀の川市桃山町にあります【メゾンフルリール】さんにお邪魔しました。 外観 こちらのお店はパン屋さんとカフェが併設されていまして カフェではランチや旬のフルーツを使ったスイーツなどが楽しめます。 今回はランチではなくスイーツが食べ…

【謹賀新年】今年もよろしくおねがいします。

みなさまあけましておめでとうございます。 またブログにアップ出来る様な素敵なお店を探して突撃して グルメレポートしていきたいと思いますので今年もよろしくおねがいします。 こんなん食べたいね。 ランキングに参加しておりますので応援クリックよろし…