和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾美食裕福】安くてボリューム満点の定食を頂きました。【和歌山県岩出市】

今回お邪魔したのは和歌山県岩出市にあります【台湾美食裕福】さんです。 紀の川市名手町にお店があることは知っていて以前から 安くてボリューム満点で美味いということで有名でしたが なかなか食べに行くタイミングがなく行けたらいいなと思っていた所 岩…

【MAISON FLEURIR】9月限定のシャインマスカット+巨峰のパフェを頂きました。

今回は以前紹介した和歌山県紀の川市桃山町にあります 【メゾンフルリール】さんに再びスイーツを頂きに参りました。 以前の紹介した記事はこちら⇓ selaph-wakayama.hatenadiary.com 今回はイチゴではなく今が旬で美味しいシャインマスカットを使った 季節限…

【海南サクアス】海南市初の道の駅が出来たので行ってみた。【道の駅】

国道42号線沿いに以前より工事が行われていて気になっていた海南市初の道の駅 【海南サクアス】が9月2日正午にグランドオープンしました。 グランドオープン 国道42号線といえば和歌山から南に伸びるメインの道路であり 有田、御坊方面に行く際によく通るん…