和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【MAISON FLEURIR】9月限定のシャインマスカット+巨峰のパフェを頂きました。

今回は以前紹介した和歌山県紀の川市桃山町にあります

【メゾンフルリール】さんに再びスイーツを頂きに参りました。

以前の紹介した記事はこちら⇓

selaph-wakayama.hatenadiary.com

今回はイチゴではなく今が旬で美味しいシャインマスカットを使った

季節限定スイーツ&ドリンクがあるということで再び訪問させて頂きました。

お店の写真

メゾンフルリールさんはパン屋さんとカフェが併設されているお店で

ランチも人気のお店です。土日になると混み合うので予約がおすすめです。

そして早速店内にて季節限定のスイーツ3種類とドリンクセットで注文しました。

注文したスイーツ3種はパフェとパイシューとフロマージュです。

スイーツ3種は単品で頼むと1,000円でドリンクセットにすると

ドリンクが100円引きになりお得です。

注文後に待っている間にすぐ満席になりました。

やっぱり人気ですね。予約しておいて良かった。

そして最初に主役のシャインマスカット+巨峰パフェが到着。

シャインマスカット+巨峰パフェ

一番上にシャインマスカットと巨峰が乗っていてきれいです。

パフェは娘が頼んだのですがかなりの長さだったので座っているとスプーンが届かず

立ち上がって夢中に食べてましたね。

それだけ美味しいんだなと思いました。

そしてすぐにパイシューも来ました。

シャインマスカット+巨峰パイシュー

アイスも添えられて大きなパイシューにシャインマスカット&巨峰ということで

個人的には3つの中から選ぶならコレにするかなと思います。

 

 

そして最後にフロマージュが到着。

シャインマスカット+巨峰フロマージュ

シャインマスカットと巨峰が並んでいるのが可愛いです。

フロマージュは濃厚な味わいですがシャインマスカット&巨峰も負けてないですね。

3つとも全部美味しかったです。

そしてドリンクセットなのでドリンクも到着。

こちらは季節限定のぶどうソーダとアイスクリーム、桃ラテを注文しました。

桃ラテ、ぶどうソーダとアイスクリーム

スイーツとドリンクを頼んだ時はほとんどコーヒーを頼んでブラックで飲むのですが

ぶどうソーダとアイスクリームの見た目が凄くきれいで気付いたら頼んでました。

ぶどうソーダは炭酸強めでしたがぶどうの味がしっかりしていて美味しかった。

アイス乗ってるとちょっと贅沢だなと感じますね。

桃ラテはよく混ぜて飲んでくださいということでしっかり混ぜて頂きました。

桃は紀の川市桃山町の名産なのでその桃を使ってるのかな?と思いつつ

見た目もきれいですし美味しかったです。

9月に入ったとはいえまだまだ暑い日が続いておりますが

こうしてシャインマスカットや巨峰のスイーツを堪能していると秋を感じました。

これから食欲の秋ですのでまた美味しいものを食べたいなと思います。

今回注文したシャインマスカット+巨峰スイーツは9月限定なので

もし気になった方はお早めにどうぞ。

お店の情報はこちら⇓

MAISON FLEURIR

住所 和歌山県紀の川市桃山町市場309−2

TEL/FAX 0736-66-3233

営業時間 8:00〜18:00 (パン販売) 11:30〜16:30 (カフェ営業)

定休日 月・火 (祝日は通常通り営業)

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ