和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【MAISON FLEURIR】旬のイチゴのスイーツ&ドリンクは最高。

今回は和歌山県紀の川市桃山町にあります【メゾンフルリール】さんにお邪魔しました。

外観

こちらのお店はパン屋さんとカフェが併設されていまして

カフェではランチや旬のフルーツを使ったスイーツなどが楽しめます。

今回はランチではなくスイーツが食べたいと思い電話してみましたが

満席だったので夕方まで近くで遊んでから行ってみました。

店内の様子

カフェの営業時間が4時半までということもあり4時前だとギリギリでしたね。

あまり時間もないので早速メニューを確認。

お目当ては地元紀の川市で採れるイチゴを使ったスイーツ。

パフェ&パイシュー&スクエアのイチゴ3種スイーツを頼みました。

(三人で行ってるので一人1つずつです)

スイーツを頼むとドリンクが100円引きになるので

ブレンドと季節限定の生クリームとチョコレート&ココアも注文。

せっかくイチゴのスイーツ3種頼んだので揃った所で写真を撮りました。

イチゴのスイーツ3種

イチゴ好きには堪らない写真に仕上がっております。

パイシューとスクエアの横にあるのはイチゴのアイスです。

メインのイチゴはアイスの後に食べても甘さを感じるほど甘く美味しかったですよ。

生クリームとチョコ&ココア

私はブレンド(ブラック)でスイーツとバランスが取れて良かったのですが

奥さんと娘はイチゴのスイーツからのこの何とも甘そうな飲み物を堪能していました。

さすがに甘すぎませんか?と心配になりましたがきっちり完食。

私の心配は杞憂に終わりました

おふたりとも美味しかったみたいで良かったです。

今回はイチゴでしたが季節によってメインのフルーツは変わりますので

イチゴのパフェ、スクエア、パイシューを楽しみたい方はお早めに。

帰り際にパン屋さんの方も覗いたのですがカフェの閉まる夕方だったこともあり

もうほとんど売り切れになっていたのが一つ心残りですね。

今度はパンをメインに午前中に買いに行きたいと思います。

気になった方は是非一度訪れてみてくださいね。

お店の情報はこちら⇓

MAISON FLEURIR

住所 和歌山県紀の川市桃山町市場309-2

TEL&FAX 0736-66-3233

営業時間 Bread 8:00〜18:00  Cafe 11:30〜16:30

定休日 月曜、火曜(祝日の場合は通常通り営業)

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ