和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【ミスターマジック】日本のアマルフィで食べるピザ&パスタはいかがですか?

天気のいい日は外で食べるのもオススメです。

今回は日本のアマルフィこと和歌山市雑賀崎にあります

【ミスターマジック】さんにお邪魔しました。

階段上がお店です。

マスターは元々和歌山駅近くのセッサビルB1Fでお店を営んでいましたが

2022年3月に古民家を改修し雑賀崎で新しいお店をオープンされています。

お店の位置は雑賀崎灯台へ向けて車で走っていればその少し手前左側にあります。

お店のすぐ近くにも駐車場がありますのでそちらに停めて店内へ。

店内は昭和を感じれるレトロな雰囲気がありすごく良かったのですが

お邪魔した日は天気が良くて暖かくお店の入り口から見えたテラス席で食べたいと思い

お願いして席を変更して頂きました。(マスターありがとう)

テラス席は外からは見えない位置にあるので天気がいい日は人の目を気にせずオススメです。

メニューはこちら。

メニュー

少し反射してしまっていますがピザはどれでも1,500円であとはパスタとデザートですね。

どれにしようかな〜と考えていましたがピザも食べたいしパスタも食べたい。

そして雑賀崎に来てますのでしらすと灰干さんまは絡めたい所ですよねということで

ピザはしらすミラノサラミでパスタで灰干しさんまのペペロンチーノにしました。

(メニューの写真にはミラノサラミがないですが追加されているみたいです。)

待っている間にテラス席の横にまだ上に上がれる階段がありそちらに登ってもOK

ということでしたので屋上にも登ってみました。

屋上からの景色

風もなく穏やかなお昼でしたので気持ちが良かったですね。

そして景色を眺めていたらしらすピザが到着しました。

しらす ピザ

生地はどんな感じかなぁと思って食べてみるとサクサクで食べやすく

しらすの塩味とチーズが合って美味しくてあっという間になくなりました。

ミラノサラミ ピザ

ミラノサラミは定番ですがまぁ美味しいですよね。

定番こそ王道であり最高です。こちらも一瞬でなくなりました。

そして灰干しさんまのペペロンチーノが到着。

灰干しさんまのペペロンチーノ(大盛り)

周りに空のお皿がありますがお気になさらず(笑

実は私自身パスタはクリームソースの方が好きであまりペペロンチーノは頼まないのですが

この灰干しさんまのペペロンチーノはめちゃくちゃ美味しかったです。

マスターによると一番人気だということで納得しました。

雑賀崎の名物でもありますし訪問した際は是非注文してみてください。

奥さんと娘の三人で行きましたがピザ2枚+パスタ大盛りでも足りず

コーンベーコンピザを追加で注文、ブレンドコーヒーでフィニッシュです。

(コーンベーコンピザの写真を撮るのを忘れてしまいました。すいません。)

帰りに灯台からの眺めも満喫して大満足でした。

お店に行けない方向けに冷凍ピザの通販もあるそうですので

気になった方はお店のHPをチェックしてみてくださいね。

お店の情報はこちら⇓

ミスターマジックHP

住所 〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎851-2(さんまや中井水産2F)

予約電話番号 090−1221−3965

営業時間 11:30〜18:00 (相談にて18:00〜21:00可)

定休日 毎週火曜・水曜

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ