和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【極厚チャーシュー】薩摩ラーメン四天王さんでラーメンを楽しみました。

最近少し秋らしくなってきてアツアツのラーメンを食べたいと思い、

今回は和歌山市園部にあります【薩摩ラーメン 四天王】さんに行ってきました。

外観

和歌山では和歌山ラーメンが有名ですがこちらは薩摩ラーメンなので全然違います。

こちらのお店の特徴といえばやっぱり【極厚チャーシュー】です。

普通のラーメンを頼んでも十分すぎる程の大きさと厚さを兼ね備えた

チャーシューが2枚入っていますのでチャーシュー麺を頼む場合は要注意です。

メニューはこんな感じです。

メインメニュー

チャーシューが有名なのですが大きくて分厚いので食べきれないという方向けに

チャーシュー1枚抜きを100円引きで頼むことも出来るのが嬉しいですね。

私はチャーシューを食べたいのでチャーシュー抜きで頼んだことはないのですが・・・。

時間限定でサービスセットもあります。

サービスセット

ランチタイムと夕方から19時までならAセットとBセットが頼めます。

Aセット頼んでラーメンと共にご飯食べるのもいいですし、

チャーシューを楽しみたいならBセット頼んでもいいですよ。

今回はランチタイムにチャーシューを食べに行ったので

ラーメン大盛りのBセットを頼みました。

ラーメン大盛りBセット

ネギが多くてラーメンとチャーシューは見えないですね。

多めのネギと麺とスープを一気に食べると美味い・・・最高です。

名物のチャーシューはこんな感じです。

分厚いチャーシュー掴んでみました

なかなか写真では分厚さが伝わるかどうか怪しいのですがなかなかのボリュームです。

極厚ですがプルプルで柔らかいのでめちゃくちゃ美味しいです。

これで普通のラーメンに入っているチャーシューなのが凄い所。

チャーシュー丼も食べたのでしっかりチャーシューを堪能出来ました。

これを見て食べたくなった方は是非一度訪れてみてくださいね。

 

 

お店の情報はこちら⇓

住所 〒 640-8483 和歌山県和歌山市園部640-6

電話 073-462-4977

営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00

定休日 月曜日