和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【さかい珈琲】和歌山県初上陸のさかい珈琲紀の川店に行ってみた。【ランチ】

今回は今年6月に和歌山県初出店されました【さかい珈琲紀の川店】さんにランチでお邪魔しました。

お店の外観

オープンすることは知っていましたがようやく訪問することが出来ました。

今回は朝ごはんも食べておらずガッツリランチを食べるつもりで来ました。

このお店の前は確かスーパーがあったところで入ってみると店内は広かったです。

席も座り心地がいいソファーでいい感じです。

席の様子

お待ちかねランチメニューはこちら。

ランチメニュー

ナポリタンと迷ったのですがご飯が食べたい気分だったのでカレーライス(大盛り)に

ケーキセットでミルクレープ、飲み物はメロンソーダにしてみました。

奥さんはハムとポテトサラダのホットサンドで飲み物はアイスコーヒー

娘はランチメニューではなくチーズオムライスデミソースにしました。

 

 

カフェタイムなら天使のパンケーキも食べてみたいですね。

焼き上げるのに20〜30分ほどかかるみたいなので時間に余裕があるときに注文したいところ。

スイーツメニュー

もちろんカフェなのでモーニングもありますよ。

もし頼むならチーズトーストかなぁ。美味しそうです。

モーニングメニュー

とまぁメニューを見ながら待っているとカレーライスオムライスが到着しました。

カレーライス(大盛り) スパイス付き

チーズオムライスデミソース

こちらのカレーライスはスパイスが効いていて少し辛めだと思います。

辛いもの好きにはいいと思いますが奥さんは辛すぎたようでしたのでご注意を。

私はちょうど良かったので辛味スパイスは使わずそのままいただきました。

ご飯が白米のみではなく家ではなかなか食べられないのでまたそれも良かったです。

美味しかったのでペロッといけました。

オムライスもどうやらカレーライスと同じご飯を使っている様でした。

卵の上にチーズが乗っていてデミソースと絡ませて食べると最高です。

 

 

少し豆が写っているのがわかるかも?

メロンソーダとアイスコーヒーはこんな感じ。

カップが可愛い感じですね

メロンソーダはでっかい瓶で出てきましたが娘さんに進呈しました。

アイスコーヒーのカップがかなりかわいい感じで良かったです。

最後にハムとポテトサラダのホットサンドが来ました。

ハムとポテトサラダのホットサンド

ホットサンドは結構大きくてガッツリポテトサラダが入っていますので

食べごたえ抜群ですが食べ進むうちにはみ出てくるのでご注意ください。

カレーライス食べ終わってから一切れ貰いましたが美味しかったのでサクッと完食。

そしてケーキセットのミルクレープが来ました。

ミルクレープ

 

 

このミルクレープも絶品でした。

この層が重なってるだけでなんでこんなに美味しいのでしょうか?

ただただ自分が好きなだけかもしれませんがめっちゃ美味しかったです。

今回は食事をメインでランチタイムに来ましたが次回はカフェとして来たいなと思います。

Menu

入店したのが平日の11時過ぎくらいで出るときは12時ちょうどくらいで席は既に満席でした。

平日でこれだと土日はかなり混みそうですね。

お店の方も笑顔が素敵で丁寧な接客をされていて気分よく食事出来ました。

またこちらのさかい珈琲さんでは障がい者さんの就労支援も行っており

その理念にも共感しますしお店を利用することで少しでも支援になれば嬉しいです。

お店の情報はこちら⇓

住所 和歌山県紀の川市東国分475

電話 0736-79-3715

営業時間 8:00〜20:00 ※当面は9:00〜18:00の営業時間

定休日 水曜日(当面の間)

HP さかい珈琲|ふわふわパンケーキと美味しい料理で癒しのひとときを

ランキングに参加しておりますので応援クリックよろしくお願いします⇓

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ