和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【ランチ】肉料理ダイニングくまのさんでランチしてきました。

今日は和歌山市にあります【肉料理ダイニングくまの】さんに行ってきました。

こちらは和歌山駅東側にあります熊野牛がメインのお店です。

ランチ時間に行くと待たずに入れることはなくて流行っています。

今回も少しお店の外で待ってから入店しました。

駐車場はお店のあるビルの東側と少し離れた所のコインパーキングの3台分があります。

コインパーキングの場所は下のお店の方が書いた地図を参考にしてください⇓

駐車場案内(手前3台のみ

ランチに行った日は9月29日でくまのさんでは毎月29日は肉の日ということで

限定価格でお肉が食べられるフェアが開催されています。

この限定価格でのメニューはディナーでも食べられますが

ランチならご飯セット付きでご飯はおかわり無料です。

日替わり、定番ランチ

定番ランチはご飯、サラダ、スープ、小鉢付きでご飯おかわり無料です。

お得な平日限定日替わりランチは29日はお休みとのことでした。

また定番ランチの他にお得なランチコースもあります。

ランチコース看板

いつもは定番ランチから選ぶのですがせっかく29日に行ったので

29日限定特別価格の黒毛和牛ハーフステーキと

定番ランチからロースステーキ(たれ)を注文しました。

ご飯、サラダ、スープ、小鉢、香の物

まずサラダとご飯などが到着。

上に見えているのはステーキ用のタレと塩です。

まず先に黒毛和牛のハーフステーキがきました。

黒毛和牛ハーフステーキ

お肉の量は1ポンドのハーフなので大体220gくらいだと思いますが

料理が来てみたらお皿の上にお肉がドーンと鎮座していました。

お肉はもちろん柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

ステーキは少し薄めにカットしてくれているので食べやすく

タレ2種類と塩、ニンニクもあって色々楽しめました。

ご飯が進むのでもちろんおかわりさせてもらいました。

そしてロースステーキ(たれ)も到着。

ロースステーキ(たれ)

こちらもめっちゃ美味しくて黒毛和牛の方とはまた違った美味しさです。

他の定番ランチもどれも美味しいのですが定番ランチではビーフカツが珍しいかも。

今回は別の物を頼みましたがビーフカツも絶品なのでオススメです。

一時期そればっかり頼んでいた時もありました。

美味しいものを食べると幸せを噛み締めていいですね。

二人で2,680円でお肉料理を堪能出来ました。

夜も営業されていますしまたほとんどの料理がテイクアウトも可能。

お弁当やオードブルなどもありますのでぜひ一度行ってみてくださいね。

 

お店の情報はこちら⇓

〒640-8323 和歌山県和歌山市太田1-4-34伊勢屋ビル1F

TEL 073-472-8662

営業時間 11:00~14:00  ランチ

     17:00~22:00 ディナー