和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【きこりのピザ屋SOMAUD】和歌山県紀美野町のSOMAUDさんに行ってみた。

今回は紀美野町にあります【きこりのピザ屋SOMAUD】さんに行ってみました。

こちらのお店は土日限定で開店しているピザ屋さんで人気のあるお店です。

かなりの山奥にありますので行くには車が必須ですが

道自体はそれほど狭いということもないのでご安心ください。

ただ県道からお店の前まで上がっていくための細い坂道があるのですが

店舗前に車が止めれるのは数台だけなので坂下の広くなっている場所に停めて

徒歩で上がっていく方が混雑時はいいかもしれません。

日曜日の11時の開店に合わせて10時50分くらいに到着したのですが

既に10組ほど待っていてその後も続々とお客さんが来てました。

少し待っているとその日は天気が良くちょうど外のテラス席が空いたので着席。

メニューはこちら。

注文はマルゲリータ、生ハムと彩り野菜のピザ、

チキンナゲット、自家製窯焼きグラタン(白)を注文しました。

グラタンは少し時間がかかるかもとのことでしたが意外と最初に来ました。

自家製 窯焼き グラタン(白)ホワイトソース

元々グラタンは好きなのですが・・・めっちゃ美味しかったです。

ホワイトソースにチーズは最高です。

そのあとにマルゲリータとチキンナゲットが到着。

マルゲリータ

マルゲリータの生地が美味しくてペロリと食べてしまいました。

チキンナゲット

チキンナゲットのマスタードが映えますね。

外はカリッと中はフワっとしていて美味しかったです。

最後に生ハムと彩り野菜のピザが来ました。

生ハムと彩り野菜のピザ

野菜がいっぱい乗っていてこれまた美味しかったです。

グラタンのソースをピザに乗せて食べるアレンジも美味しかったですね。

家族3人(娘小学2年生)だと少し頼みすぎかもと思いましたが

全部美味しかったので完食しました(笑

次回行けたら自家製ジェノベーゼのピザを頼みたいなと思います。

記事を読んで気になった方はこちらのHPで詳しく見てみてください⇓

kikori-pizza-somaud.com

 

 

お店の場所・営業時間はこちら⇓

〒640-1221 和歌山県海草郡紀美野町三尾川696

TEL 080-3853-9967

営業時間 土日のみ 11:00〜16:00(ラストオーダー 15:00)