和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【Stellato】和歌山県紀美野町のStellatoさんに行ってみました。

今回は紀美野町にある【Stellato】さんに行ってみました。

こちらは本格的なイタリアンが楽しめるお店で一度行ってみたいと思っていて

先日事前に予約してランチでお邪魔してみました。

外から見たお店はこんな感じです。

かわいいリスとお花で和みながら入店。

ランチは2種類あってパスタランチとステラートランチがありますが

今回はステラートランチを注文しました。

Menu

本日のパスタとメインとデザートどれも美味しそうで迷いました。

ワクワクしながら待っていると前菜盛り合わせが到着しました。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせだけあって種類も豊富でしたしどれも美味しく

豪華でボリュームもあってパスタやメイン料理への期待は高まります。

そうこうしているうちにシェフの手作りパンとスープも到着しました。

シェフの手作りパンとかぼちゃスープ

Stellatoの横にはポンテルーチェというパン屋さんがあってそのパンが食べられます。

パンはおかわりも出来るので嬉しいサービスです。

パンも美味しかったのでランチ後にお店に寄ってケーキをお土産に買いました⇓

ポンテルーチェ

少し脱線しましたが本日のパスタ①ボスカイオーラ②インゲンとジャガイモのジェノヴェーゼが来ました。

①ボスカイオーラ

いんげんとジャガイモのジェノヴェーゼ

ボスカイオーラは自分の好みの味で美味しかったのですが

ジェノヴェーゼの方は本格的なだけあってくせが強い感じで私は美味しかったのですが

好みが分かれるかも?と思いました。(個人の感想です)

そして本日のメイン料理の若鶏のもも肉と熊野ポークが焼き上がりました。

若鶏のもも肉

熊野ポーク

お皿もオシャレですよね〜テンションが上がります。

両方とも紀州備長炭で焼き上げただけあって少し炭の香りがして

ボリュームもあって美味しかったです。

最後はデザートのBイチジクのタルトとGピオーネのコンポートとカッサータです。

B イチジクのタルト

G ピオーネのコンポートとカッサータ

既にお腹いっぱいだったのですがデザートがまた美味しそうなものが出てきて

デザートは別腹という有名な格言を体験出来ましたね(笑)

もちろん期待通りで美味しくて紅茶と一緒に完食しました。

ホットミルクティー

料理は全部美味しかったのですが特にデザートが可愛くて美味しくて良かったです。

気になった方はお店のHPを載せておきますね。

stellato2012.com

次回はデザートだけでもいいなと思ってメニューを見ていると

ドリンク付きのケーキセットというものを発見。

ケーキセット

本日のデザート一つと紅茶かコーヒーで990円はお得かも。

他のデザートも食べてみたいので次回はケーキセットもいいかなと思います。

デザート・ジェラートは無くなり次第終了なのでお早めに。

 

お店の場所・営業時間はこちら⇓

〒640-1131 和歌山県海草郡紀美野町動木1795-5

TEL 073-488-5699

営業時間 11:00〜14:00 ランチ 14:00〜21:00 カフェ 18:00 ディナー

定休日 毎週月曜・火曜