和歌山グルメレポート

和歌山のグルメを紹介して盛り上げたい。

【しぼりたてモンブラン】橋本市のLOG CAFE it'sさんへ行ってみました。

今回は橋本市にあります【LOG CAFE it's】さんに行ってみました。

モンブランのぼりが目印

LOG CAFE it'sさんは目の前で仕上げるしぼりたてモンブランが有名で

店の前まで来るとモンブランののぼりが見えます。

今回はランチとしぼりたてモンブランを食べに来ました。

ランチは完全予約制となっていますので事前に電話で予約必須です。

メニューの写真を撮りそこねましたがメイン料理をチキンかエビを選べました。

期間限定で米粉を使ったピザもあり、三人で行ったのでそれぞれ一つずつ注文。

ランチにはドリンク付きで440円のドリンクメニューの中から選べます。

モンブランも食べるつもりだったので食後にモンブランと一緒にお願いしました。

お昼時ということもあって待っている間に続々とお客さんが来てましたね。

食前にりんごジュースが付いていてそれを飲んで待っていると

先にチキンとエビメインの料理が到着。

チキンメインのランチ

エビメインのランチ

綺麗に盛り付けられたワンプレートが届きました。

少し遅れて米粉を使ったピザも到着。

米粉を使ったピザ

少しずつ副菜が違ってどれもすごく美味しかったのです。

個人的に一番気に入ったのは米粉のピザが美味しかったです。

小麦ではなく米粉だという所も嬉しい点でした。

ボリュームにも大満足で完食して結構お腹いっぱいだったのですが

名物ともいえるしぼりたてモンブランを食べずして帰れません。

ドリンクと共にお待ちかねのモンブランが来ました。

しぼる前のモンブラン

まだ未完成なのでモンブランかどうかこの状態だと分かりませんね。

そして最終の仕上げを施されたモンブランの完成形がこちら。

しぼりたてモンブラン

栗の美味しい香りがあってまだ食べてなかったのですが

これは絶対美味しいやつだなと思いました。

そして食べたらその香りが口の中に広がってめっちゃ美味しかったです。

栗自体好きですしモンブランも好きなのでよく食べますが

今まで食べた中でも抜群に美味しかったです。

ドリンクで頼んだブレンドコーヒーの苦味とモンブランの甘みは最高でした。

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

気になった方はぜひLOG CAFE it'sさんに行ってみてくださいね。

 

お店の場所や営業時間などはこちら。

〒648-0095 和歌山県橋本市橋谷270

TEL 0736-37-5678

営業時間 11:00~17:00 (ランチ11:00~14:00)

定休日 火曜・水曜